鳥カフェ東京表参道への行き方は?オカメインコケーキ もふもふ体験

公開日: 


鳥カフェは東京にいくつか店舗がありますが、表参道のことりカフェは私も娘もお気に入りの店舗です。
今回、数ヶ月ぶりに行き、夏バージョンのことりさんのケーキを食べ、もふもふ体験、鳥グッズの購入をしましたので、その様子などをお伝えします。

スポンサードリンク

鳥カフェ東京表参道のお店に行ってきました

ことりカフェは現在東京に、表参道、吉祥寺のほか、巣鴨にも出店されたので3店舗あります。(他に、大阪心斎橋にもあります。)
お店によって、もふもふ体験できる鳥の種類は異なるのですが、我が家では表参道の鳥たちがお気に入りです。

あと、やはり表参道が一番ケーキの品揃えが多いのかなー、という印象です。

最初に表参道店に行った時には都会で人通りが多くて、表参道駅からお店までの距離が長い気がしましたが、2回目となると慣れてきたのか、10分もかからず到着しました。(前回の様子はこちらです。)

表参道駅のB3出口を出て数十m歩くと骨董通りに出るので、そこを左に曲がってずっと真っ直ぐ行くと、青山6丁目の交差点に出ます。(お弁当屋さんが目印ですね。)

そこの信号を渡り1つ先の細い道路の足元に、ことりカフェの看板があります。

そこを左に曲がってちょっと歩くと左側にことりカフェの看板が!

外から見ても可愛いお店です。鳥たちが沢山お出迎えしてくれているみたいですよね!


スポンサードリンク

鳥カフェのケーキ 夏バージョン?

1回目に行った時には残念ながら売り切れだったので、今回は早めの12時頃到着するように行きました。ランチをしてからケーキを・・・と考えていたのですが、ランチメニューが見当たらず。

まあ、ケーキが目的だったので、ケーキだけでもいいや、と2人でケーキセットを注文しました。

娘は、お子様ドリンクケーキセット1,300円を。(大人が注文する場合は、ドリンクが大で1,500円になります。)私は、ビスケケーキ&ドリンクセット1,600円を。

お子様ドリンクケーキセットのケーキはこちらです。

モチーフになっているのは可愛いルチノーのオカメインコでしょうか。
マンゴー果肉の入ったタルトで、中を切ってみたところ、スポンジ生地も少し入っていました。

外側の黄色いのはマンゴームースなので、マンゴー果肉の特性なのか、もっちりした粘着性あるムースだなあ、と感じました。

オカメインコのトサカは超薄くチョコを加工したもので、目はチョコチップ2個使ってありました。

食べるのが勿体無い、と思いつつ、とても美味しいので最後はパクパク食べてしまいました。

そして、私の注文した、ビスケケーキは、外側が真っ白で表面が毛をイメージしたのかふわふわっとした印象でした。

ココナッツファイン?が全体を覆っているのですよ。そして、白のイメージだからか、下側にはロールケーキがあるのですが、そのスポンジ生地も真っ白でした。(卵黄を使っていない、ヨーグルトのロールケーキのようです。)また、上側は、パイン果肉の入ったヨーグルトムースでした。

どちらも2人で半分ずつにして美味しくいただきましたw

鳥カフェのもふもふ体験2回目

鳥カフェのもふもふ体験は2回目で、初めての時には鳥に触るのも緊張した娘ですが、今では家でもインコを放鳥したりするので慣れており、怖がらずに触ることができました。

といっても、文鳥のハルちゃんは2回目で、元々大人しいので平気でしたが、今回初めて触ったオカメインコのレモンちゃんは文鳥よりもかなり大きく100g程度だそうで、最初ドキドキしていました。

それでも最後は店員さんに頭にのせてもらったり。

4羽中2羽まで指名できるのですが、2羽触っているうちに、あっという間に制限時間の5分間が終了してしまいました。


スポンサードリンク

さいごに

その後もセキセイインコたちのガラスのお部屋に張り付いてじっと眺めたり、コザクラインコたちの部屋も張り付いてじっと眺めたりして、今回も12時から約1時間半、すごく長い時間お店で鳥たちを堪能しました。セキセイインコは数が一番多く、よく見ていると、仲の良いペアもいて、いつもベッタリくっついていたりします。

コザクラインコも比較的多かったけど、セキセイインコよりも地味な感じでした。

 

オカメインコはセキセイインコと同じスペースでしたが、マイペースでのほほんとしていました。

最後はお店に展示してある小鳥グッズを眺めて、気に入った商品を購入。

ペンケースや歯ブラシホルダーなど、前回と同様、可愛いグッズが沢山ありました。


また機会があれば行きたいと考えています。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑