鳥グッズ 専門店バードモア表参道店に行ってきました!

公開日: 

ことりカフェには様々な可愛いグッズが販売されています。でも、鳥グッズの専門店であるバードモアに行けばもっと色々な商品があると聞いていたので以前からどんな店なのかと気になっていたんですよね。で、場所がことりカフェ表参道店から徒歩3分のところにあると知って、今回ことりカフェに行ったついでにバードモアまで足を運んでみました。

今回は、バードモア表参道店の行き方や様子についてお話しします。

スポンサードリンク

鳥グッズ専門店バードモアへの行き方は?

バードモアの場所は、ことりカフェと同じように表参道から行くのですが、B3出口を出て数十m歩いて骨董通りに出たら左に歩いていきます。
青山6丁目交差点のところで交差点そばの電柱の上をよく見ると、ことりカフェとバードモアの両方の看板があるのですよね。

表参道駅から歩いた時、ことりカフェに行く時は交差点を直進しましたが、バードモアは横断歩道を右に渡りそのまま数十m歩きます。すると、バードモアの看板が!

お店は地下1階ですが、手前に看板があるので結構分かりやすいと思います。

そうそう。帰りも表参道駅から電車で渋谷駅に向かう予定でしたが、ちょうど南青山6丁目の交差点のところにバスがあり、タイミングがよく数分待ったら来たので、渋谷駅までバスで帰ることにしました。
表参道駅まで徒歩7,8分ですが、ちょっと暑い時期だったので、バスの冷房で涼みながら渋谷駅に出られてラッキーでした。
次回以降、ことりカフェとバードモアへ行く場合も、バスを利用しようかと考えています。
(バスは、都営バス「渋88」で。渋谷駅と新橋駅の間を走っており、渋谷駅からだと約7分で南青山6丁目に到着します。)


スポンサードリンク

バードモア表参道店の様子

1階にある看板のところまで行くと、すぐ近くに地下1階へ降りる階段があります。

そして、地下1階へ行くと、お店の前にはガチャガチャが4種類あります。全てインコですねwww


右上の「福福インコ」はうちの近所のスーパーにも置いてあったので4つほど購入済です。

中に入ると、鳥の声が聞こえてきます。どこから?と思ったら、足元にこんな可愛いインコがいました。

センサーで反応して鳴き声が出るようです。もう10年以上前の商品らしく、残念ながら、今はどこにも売っていないようです。

そして、お店全体、鳥グッズの山!

 

 

餌をブレンドして詰め放題というものもありましたが、我が家では、最近太り気味のインコのために、ダイエットフードを買うつもりだったので、オーチャードグラスを購入しました。

その他、愛読しているインコ大好きブロガーが使っているそろばん付きブランコと、旅行時の水やり容器も購入。

結構お金を使ったけど、役に立つものだからいいか。。。と納得。

あと、私達がお店に入った時にはすごく賑やかだったのですが、5~6人の団体さんが店長さんと仲良く鳥談話を繰り広げて、すごくアットホームな雰囲気でしたね~。
最初、「もしかして知り合いなのかしら・・・?」と思うくらいの親しさで。

へー。。。と思ってたら、その方々のお話しから、帰り際にごく普通の鳥好きなお客さん、ということが判明しました。
なので、私達も話しかけていいのね、と思い、早速娘が店長に話しかけており。

何を話すのかと思いきや、ウチで飼っているインコの話と、可愛さ自慢・・・。←親バカというか、鳥バカw
お店に飾ってある珍しいグッズがどこで売られているのか、とか、全然鳥と関係ないことまで聞いていましたが、嫌な顔1つせず、楽しくお話しさせていただきました。

今回ブログ記事にしようと考えていたのでお話ししたところ、快くOKしてくれたし。

とってもノリの良い店長さんで、また鳥カフェに行く時にはこちらも来よう、という気にさせられましたねw

あと、やっぱりこちらも鳥グッズ専門店。
グッズを販売するだけでなく、鳥を飼っていました。

オオハナインコという大型インコで、オスとメスでは羽の色が全然違うのだそうです。
この店にいたのはオスで、緑色が主体。一方、メスは赤と青から紫色です。
どちらの色も、すごくハッキリした濃い色合いですね。

ちなみに緑色だからか、名前は「ゴーヤン」君でした。時々大きな声でおしゃべりしてきました。

バードモアと ことりカフェ両方行って良かったことは?

ことりカフェに行った後にバードモアにも立ち寄ったのですが、店長さんと話していて、
「ことりカフェには行きましたか?」
と訊かれて「ハイ」と答えたところ、可愛いクリアファイルを2つプレゼントしてくれました。

表と裏、ことりカフェとバードモア両方の写真とイラストが印刷されていて、お宝グッズを入手した気分になりました。


スポンサードリンク

さいごに

バードモア表参道店は、鳥グッズを色々買うには便利なお店ですが、それ以上に、鳥好きさんなら話題豊富な店長さん(だったと思うけど)とお話しするだけでもすごく楽しい気分になります。

バードモアはネット通販もあるけど、やっぱり実際に行って色々眺めながら選ぶ方が楽しいし、癒されますね。
また表参道に行く際に寄ってみようと思いました。

◆ネット通販はこちら→飼鳥用品専門店BIRDMORE楽天市場店

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑