ホワイトデーお返しお菓子の意味に要注意!本命彼女へおすすめは?

公開日: 

whiteday
付き合っている彼女からバレンタインにチョコレートを貰ったけど、
ホワイトデーのお返しは何がいいのだろう?と悩んでいる男性は少なくないでしょう。

一般的なお菓子も悪くないのですが、実は意味があるので注意が必要なのです。
今回は、お菓子の意味や、本命彼女へのおすすめなどをお話します。

スポンサードリンク

ホワイトデーのお返しお菓子の意味に要注意!

義理チョコなら何でもいいや、と思えますが、本命彼女へのお返しは悩みますよね。
そもそもホワイトデーは単なるお菓子メーカーの戦略で生まれた企画なので
そんなに神経遣わなくてもいいんじゃない?とも思いますが、
案外彼氏からのお返しを期待している女性も少なくないようです。

■ホワイトデーの由来についてはこちらの記事をご覧下さい。
バレンタインの起源と由来は?日本の歴史と海外の習慣の違いは?

でも、毎年続けることを考えると、本命の彼女であっても、
1回豪華にしたら来年も・・・再来年も・・・と期待されてしまい続かない気がしますよね。
特別なプレゼントはクリスマスや誕生日に取っておき、ホワイトデーは単なるイベントとして
「ちょっとしたプレゼント」程度と考えておくほうが、お付き合いも長く続くと思うのです。
だから、彼女からのバレンタインの贈り物がチョコだけなら同等の物で返すのが無難でしょう。

しかし、お菓子選びで注意しなければいけないのが、
お菓子にも意味があるということです。
代表的なものは次の4つ。

(1)マシュマロ・・・あなたが嫌い。
マシュマロは口の中ですぐに溶けてしまうことから「それまでの関係」を意味します。

(2)クッキー・・・友達でいましょう。
クッキーのサクッとした状態から「軽い関係」の意味です。

(3)キャンディ・・・好き。
キャンディは、甘さがあり、長時間楽しめることから 「愛情」を意味します。

(4)マカロン・・・特別な人
キャンディは安っぽいからなのでしょうか、最近はマカロンが人気です。

でも、これらはどう考えてもお菓子メーカーの戦略としか思えませんよね。
女性の中でもこういう意味を知らない人は多くいますし、個人的には
キャンディやマカロンを本命の男性から貰っても嬉しいとは思いません。
むしろ、そんなことでお金を使うなんて勿体無いよ!と言いたいくらいです。

女性の場合、バレンタインの自分チョコ記事でご紹介したゴディバのような高級チョコなら魅力的だけど、
キャンディみたいな物は貰っても嬉しいと感じない人が多いと思います。
ちなみにチョコレートは、上のリストに入っていないので可でも不可でもないようです。

ホワイトデーのキャンディでおすすめは?

お菓子メーカーが広めた「好き」を表すキャンディですが、私のおすすめはこちらです。

【送料無料】プラダ PRADA キャンディ フロラーレ 30ml EDT SP オーデトワレスプレー

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
クリックで詳細を確認できます。

スポンサードリンク

おしゃれな女性の心に響くキャンディといえばコレ!
食べ物のキャンディではありませんが、ピンクの可愛らしいパッケージに入った
洗練された花の香りは女性を魅了する商品でしょう。

2月13日にプラダではホワイトデー用としてハートボックスに入った
キャンディ フロラーレ ホワイトデーコフレが限定発売されるのでおすすめですが(税抜価格8,500円)、
数量に限りがありますし、気持ちを伝えるアイテムとしては今回の商品でも十分かな、と思います。

→プラダのホワイトデーコフレ情報はこちら

特別な彼女、特別なホワイトデーならアクセサリーもおすすめ

アクセサリー好きな彼女だったら、ちょっとしたピンクゴールドのネックレスや、
パヴェハートのネックレスを贈ると喜ぶでしょう。

ティファニーのような有名ブランドは貰って嬉しいとは思いますが、
かなりいいお値段なので、ブランドをこだわらなければ
ゴールドやプラチナを選べるのにシルバーになってしまい、
手入れをしないと黒ずんで悲しいことになりかねません。

私のおすすめとしては、若い女性なら可愛いデザインのハート型ネックレスを。
桃蝶貝、アメジスト、ピンクサファイアを使ったK10ピンクゴールドネックレスです。

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
クリックで詳細を確認できます。

ピンクゴールドのパヴェハートならこちら。

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
クリックで詳細を確認できます。

ですが、これから先長いお付き合いをしたいなら、無理するのは止めましょう。
大事なのことは、ホワイトデーというイベントを忘れないことなのです。
バレンタインにチョコを貰ったから、ホワイトデーにお返しするよ、という気持ち、
それだけで十分じゃないかなあと思います。

(私の場合は、結構忘れられて悲しかった思い出が多いので。)

プレゼントは、今回書いたような「お返しお菓子の常識」を気にしなければ、
高級チョコでも、彼女の好きな物なら何でもありだと思うのです。

ですから、普段彼女とお付き合いしていて、どんなものに興味を惹かれるかを
関心を持って見てあげて下さいね。
普段香水を身に着けている彼女だったら、ちょっとした香水や、
ネイルを嗜む彼女なら、ネイルグッズなど。
普段デートしながら、彼女が歩いていてどんな物を見ているか。
考えてみると、ちょっとしたプレゼントが思い浮かぶかもしれません。

まとめ

スポンサードリンク

ホワイトデーで本命の彼女にお返しする場合はあれこれ悩むと思いますが、
基本は「忘れない」ということです。
あとは、お菓子については意味を知っているかどうかも左右しますが、
彼女がどういう思考のタイプか把握して考えたほうがいいでしょう。
長く付き合うことが前提でしょうし、安すぎず高すぎず、
継続できる予算を考えて品物を選んでくださいね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑